心優の愛しい徒然nikki

心優の日記です。

午後半休をとって役所で用事を済ませた

それほど時間がかかるものではないのですが、役所は週末はあいていないので午後半休をとって用事を済ませることにしました。
ちょっとだけ抜け出して戻ってきて仕事をするのでも良かったのですが、それはそれで落ち着きませんし、すぐに用事が終わると思って予想外に時間がかかっても迷惑をかけるだけなので、それだったら午後半休を取ってしまったほうが良いかなと思ったのです。
特に忙しい時期でもなかったので午後半休はすんなりと認められ、役所に行くと用事はすぐに済みました。
それから何をしようか迷ったのですが、せっかくの休みということだったので、その辺を見て回ったり喫茶店に入って時間を潰すことにしました。
普段は働いている時間にのんびり過ごすことができるというのは気分がいいもので、わずか半日の休みではありますがとてもいい気分転換になりました。
役所のために午後半休を取らなければ行けないとなると面倒なものですが、気分転換のためと考えれば悪いものではありませんね。
帰宅してからは佐々木蔵之介さんが出演している「医龍」の動画を見ました。
佐々木蔵之介が演じる藤吉圭介はチームドラゴンの3人目。
先天的な心臓病を患っている内科医です。
妻とは藤吉の多忙さが原因で離婚をし、男手一人で娘の樹里を育てています。
医龍動画