心優の愛しい徒然nikki

心優の日記です。

日帰りで佐賀観光に行ってきました

この間日帰りで佐賀観光に行ってきました。
朝はゆっくり起きて、お昼頃唐津城に着くように車で行ってきました。
唐津城は海沿いにあり白い外壁が美しく、春には桜や藤など花見も楽しめるスポットです。
登城するにはエレベーターで上まで上がるので楽でした。
天守閣はリニューアルされていて綺麗です。
その天守閣からは唐津湾が見渡せ、気持ちのいい絶景が広がっています。
それほど大きくないお城ですが、周りに美しい自然が多く素敵な場所だなと思いました。
唐津城を観光した後は佐賀名物の佐賀ラーメンを食べに行きました。
私は細麺に豚骨ベースのラーメンが好きなので、佐賀ラーメンもすごく美味しく頂きました。
そしてお昼を食べた後は日本三大松原に数えられる虹の松原へ。
100万本ものクロマツが群生していて、中を歩くとマツの影が神秘的な風景を作っていて綺麗です。
松原自体初めて行ったんですが、約5キロもあるクロマツのトンネルを歩くのは気持ちよかったです。
佐賀観光は主に唐津中心に回ったんですが、中々見応えのあるスポットが多く楽しめました。
特に虹の松原は珍しい風景を見られるのでおススメです。
それと旅行のギフトだったらカタログギフトがいいですよ。
今や多くの会社からカタログギフトが出ていますが、その中でも旅行カタログギフトという体験出来る贈り物が主流となりつつあり、旅行やリラクゼーション、エステ、食事、習い事等様々な体験の中から選択する事が出来ます。
カタログから好きな事が選べるからこそ、費用も気にせずに選択出来ますし、贈り手側も好きな体験を選んでもらう事によって、相手の趣味趣向が分からなくてもお互いに満足出来る事となります。
旅行ギフト
しかし、いくらカタログと言っても満足できる内容でなければ納得出来ません。