心優の愛しい徒然nikki

心優の日記です。

同期とひさしぶりの外食!…甘味処へ

昨日は同期と外食しました。
二人で食事に出かけるのは久しぶりだったので、せっかくなので少し奮発してオシャレな和風の甘味処に行ってきました。
この店の純和風なかき氷が絶品だと聞いて食べにいきました。
私は普段はそれほど甘いものを食べるほうではないのですが、小豆やお抹茶の和の甘みは好きなのです。
行列ができる日もあるみたいですが、私たちが行った日は幸いにもスムーズに入店できました!ただ、店内に本棚があり、たくさんの漫画や本が置いてあったので多少待ち時間があっても大丈夫そうでした。
メニューには最近ではなかなか見かけることの無くなった小豆や寒天を沢山使ったスイーツがあり、流石甘味処!という感じでした。
あんみつなども気になりましたが、私たちは二人とも宇治抹茶のかき氷を注文しました。
この店ではかき氷はシロップ等が別添えになっていて、自分で一から味の濃淡を変えられるようになっていました!とてもオシャレです……!氷の口どけが良くふわふわで、抹茶のシロップも絶妙な甘みと抹茶本来の苦みとが合わさっており、一口食べた瞬間から感動しました。
添えられている小豆と練乳の甘みも程よく、更に、入っているモチモチの白玉が非常に良いアクセントになっていて、私が今まで食べたかき氷の中で一番美味しいといっても過言ではないです。
私も同期もとても大満足の外食になりました。
また別のメニューを食べにいってみたいです。
帰宅してからは「BOSS」の動画を見ました。
竹野内豊戸田恵梨香といったメンツは、なかなかパーティー仕様も決まっていますが、温水洋一のパーティー仕様はちょっとクスッと笑ってしまいそうなところもコメディー要素があるドラマならではです。
そんなコメディーとちょっと懐かしいバブル要素が含まれているテレビドラマBOSSですが、背景は実に練り込んだつくりとなっています。
各キャストは一癖も二癖もある役柄で、一見短所ばかりが目立つ人たちばかりです。
BOSS動画