心優の愛しい徒然nikki

心優の日記です。

気になる男性をゲットするため、料理教室を利用したい!

いつの時代になっても家事ができる女性って、価値があると思います。特に料理が得意だと男性受けが良いですよね。得意料理をつくることで、気になる男性をゲットできると言う人もいます。私は今料理を勉強しています。気になる男性がいて具体的な日にちは未…

親とのディナー、しゃぶしゃぶを楽しむ

親を誘って、しゃぶしゃぶディナーを楽しんできました。とはいえまだまだ安月給の私なので、今回はしゃぶしゃぶ食べ放題のチェーン店です。それでも店内は小ぎれいに整頓されていて、そんなに高級感があるわけではないものの落ち着いて食事をすることができ…

午後半休をとって役所で用事を済ませた

それほど時間がかかるものではないのですが、役所は週末はあいていないので午後半休をとって用事を済ませることにしました。ちょっとだけ抜け出して戻ってきて仕事をするのでも良かったのですが、それはそれで落ち着きませんし、すぐに用事が終わると思って…

同期とひさしぶりの外食!…甘味処へ

昨日は同期と外食しました。二人で食事に出かけるのは久しぶりだったので、せっかくなので少し奮発してオシャレな和風の甘味処に行ってきました。この店の純和風なかき氷が絶品だと聞いて食べにいきました。私は普段はそれほど甘いものを食べるほうではない…

ひじがザラザラで近頃悩んでいます

最近、私はひじがすごくザラザラしていて非常に悩んでいます。もともと身体が乾燥肌のせいで肌の潤いが足りないのです。そのせいで、気が付いたらひじがとても乾燥してザラザラしていたのです。触ると手触りが悪い上に、見た目にも肌に角質が溜まっていると…

晩ご飯で残ったそうめんを翌日も食べた

毎日外食ばかりをしていたのもあって、給料日前になってかなりピンチになってしまいました。財布の中身がほとんどない状態だったのですが、後数日なので何とか貯金を下ろさずに過ごしたいと思い、自炊をする事にしたのですが、材料を買うお金もありません。…

日帰りで佐賀観光に行ってきました

この間日帰りで佐賀観光に行ってきました。朝はゆっくり起きて、お昼頃唐津城に着くように車で行ってきました。唐津城は海沿いにあり白い外壁が美しく、春には桜や藤など花見も楽しめるスポットです。登城するにはエレベーターで上まで上がるので楽でした。…

土曜日は大体ジムで汗を流している

毎週土曜日はジムに通って汗を流すことにしています。日曜日でも良いのですが、少し強めに体を動かすと翌日に響いてしまうことがありますから、基本的には土曜日にしていて、また都合が悪くていくことができなくなったときには逆に次の日でも行けるというこ…

小説より面白く感じた歴史本に書かれている史実

最近は紙の本自体あまり読まなくなってきたのですが、友人のおすすめで読んだ歴史小説が興味深かったので、実在した主人公が本当はどんな感じだったのか知りたくなり、図書館で探した歴史本も読んでみました。かなり教科書的な本で最初は専門用語がわからな…