心優の愛しい徒然nikki

心優の日記です。

ひじがザラザラで近頃悩んでいます

最近、私はひじがすごくザラザラしていて非常に悩んでいます。
もともと身体が乾燥肌のせいで肌の潤いが足りないのです。
そのせいで、気が付いたらひじがとても乾燥してザラザラしていたのです。
触ると手触りが悪い上に、見た目にも肌に角質が溜まっていると分かるので悩むようになりました。
この状態をどのように解決すれば良いのか全く分からず、とりあえずネットで調べてみることにしたのです。
すると、ザラザラの原因は肌の新陳代謝が滞っている事で古い皮膚細胞が溜まっている事だと分かりました。
解消するには、丁寧にピーリングをしてからきちんと保湿する事が大事だという事です。
早速、ネットで調べたその日からピーリングとクリームによるひじの保湿をこまめに行うようにしたのです。
そうした所、一週間くらい経過した頃から以前と比べて肌のザラザラが気にならなくなりました。
また、保湿の成果が出たのか、肌全体が潤いを見せるようになったのです。
今でもまだザラザラが気になりますが、これからもこまめに手入れをする事で解消していければ良いと思っています。
それと化粧水だったら「ULU」がいいですよ。
インナードライ肌になやまされてきた私にはぴったりで、べたつかずに潤うことができるのは、程よい保湿感でした。
浸透力が高いというのは本当で、すんなりお肌ふかくになめらかに入っていく感じで目元、口元の乾燥もかなり良くなってきました。
ULU