心優の愛しい徒然nikki

心優の日記です。

親とのディナー、しゃぶしゃぶを楽しむ

親を誘って、しゃぶしゃぶディナーを楽しんできました。
とはいえまだまだ安月給の私なので、今回はしゃぶしゃぶ食べ放題のチェーン店です。
それでも店内は小ぎれいに整頓されていて、そんなに高級感があるわけではないものの落ち着いて食事をすることができたので、好みのお店でした。
始めにお肉の種類と鍋のスープの味を選び、あとは順次注文して行くスタイルです。
普段一人暮らしなのであまり野菜を食べられなくて、ここぞとばかりに野菜を注文していたら親から『せっかくなんだからお肉も食べなさい』と言われ、なんだか小さい頃に戻ったような感じがして嬉しいようなくすぐったいような気分になりました。
しゃぶしゃぶはとても美味しかったです。
サイドメニューも食べ放題に含まれていたので、家庭では作らないような珍しい料理もたくさん食べることが出来ました。
デザートまで頂いたので、帰るころにはお腹が本当にパンパンになりました。
こうして親と食事をするのも貴重なことになりつつあるので、一回一回の機会を大切に、たまにはこうしてご馳走する機会を持ちたいなと思いました。
もっと稼ぐようになって、美味しいお店も知っていって、親に美味しいものをご馳走できる大人になろうと決心した夜でした。
そういえば最近腰が痛くてお勧めの腰痛マットレスを親に教えてもらいました。
「金属スプリングタイプ」では金属特有の硬さが、腰痛の原因に。
また「ウレタンフォームタイプ」では体にフィットする代わり、素材の特性から通気性が悪く、中が蒸れることも。
こうした従来の問題点を解決し、3Dウレタンスプリングという腰痛のための新商品を開発したのです。
腰痛マットレス