心優の愛しい徒然nikki

心優の日記です。

晩ご飯で残ったそうめんを翌日も食べた

毎日外食ばかりをしていたのもあって、給料日前になってかなりピンチになってしまいました。
財布の中身がほとんどない状態だったのですが、後数日なので何とか貯金を下ろさずに過ごしたいと思い、自炊をする事にしたのですが、材料を買うお金もありません。
そこで何か晩ご飯になるものがないかとキッチンの中を探してみると、そうめんが出てきたのでとりあえずこれで何とかしのげると思いました。
そうめんを茹でる時には、多めに茹でて翌日の昼ごはんにもする事にしました。
丁度週末だったのもあり、出かける予定もなかったので家でゆっくり食べる事が出来ます。
一日目の晩ご飯で食べた時には、そうめんをしっかり冷やしてなかったのであまりおいしく感じませんでしたが、二日目は冷蔵庫でしっかり冷やされたそうめんが食べられたので、とても美味しく食べられました。
それから食材を宅配してくれるサービスってなんだか楽で良さそうだと思いませんか。
食材の宅配サービスとは、調理前の肉や魚・野菜などの食材を個人の家に配送してくれるサービスです。
利用する会社によっては、食材だけでなく、調理をするためのレシピまでセットにして送ってくれるところもあります。
食材の宅配サービスを利用せず、自分でスーパーやコンビニなどで食材を購入する場合は、ある程度レシピを決めた上で利用をする必要があります。
食材宅配
そうでないと、購入した食材が使い切れずに無駄が出てしまう可能性があるからです。